2008年03月17日

かなぁ〜りお久しぶりです。

いろいろ訳ありでブログを全然更新できませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
遊びに来ていただいていた方、すみませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


先週の土曜日に二人をカットはさみしました黒ハート

迷いに迷って・・・・。

ロングを一度見てみたくて冬の間は顔周り意外はずっと伸ばしてたんです。
でも最近、少し暖かくなってきて散歩に行って帰ってくると『ヘッヘッたらーっ(汗)』って息づかいが荒くってもう暑いみたいなんですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

やっぱり暑いのに長いままじゃつらいかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)って思いためらいにためらってカットexclamation×2


カット前のぱる君下

2008_0317画像0096.JPG

ショコラ君下

2008_0317画像0091.JPG

結構伸びてたんですひらめき

2008_0317画像0093.JPG

艶々目ぴかぴか(新しい)

っでカット後のお写真なんですが。。。。


2008_0317画像0106.JPG

パルの方が分かりやすそうだったのでパルだけですが、二人ともこんな感じですかわいい

どーしても名残惜しくて、足とトップの毛は残して耳の毛も長くするつもりです顔(笑)
アメコカみたいな感じですねひらめき


2008_0317画像0108.JPG

2008_0317画像0119.JPG

そしてふたりにできたちょんちょこりん顔(メロメロ)

もっと伸びたらこんなかわいいぉリボンつけたいなぁ黒ハート





お耳にはエクステ揺れるハート





ちょっと








ちょっと






2008_0317画像0066.JPG
ねーちゃん。僕、男の子むかっ(怒り)


えへ。 知ってる♪
 

男だってかんけーないさっぴかぴか(新しい)っていうsyokopalに賛成の人は是非、ポチッとお願いしますっかわいいにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ニックネーム syokopal at 14:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

☆お誕生日☆

昨日、2月4日ぱる君のお誕生日でした顔(笑)黒ハート

ということで

ご飯をちょこっとリッチぴかぴか(新しい)

2008_0204画像0015.JPG

トマト味のご飯の野菜のせ・・・??

ですGood

ここにローソクを立てて

2008_0204画像0016.JPG

ハィexclamation完成手(チョキ)

2008_0204画像0030.JPG

ぱる君。。。 見すぎ目あせあせ(飛び散る汗)

2008_0204画像0020.JPG

最後はちゃんとポーズがとれましたバースデー

ぱる君黒ハートこれからも元気いっぱいで過ごしてね顔(笑)揺れるハート
もうちょっと落ち着いてくれてもいいけどね。。。。



なんでケーキがないかって・・??

それはね。。。。

また今度顔(イヒヒ)手(パー)
ニックネーム syokopal at 21:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

あぁ〜。。。

一ヶ月ぶりの更新となってしまいましたぁもうやだ〜(悲しい顔)

みなさんにあけおめのご挨拶もしたかったのに。。。

新年早々、39度の熱を出し治ったと思ったら、成人式で・・・。

そしたら次はぱる君が下痢をしてぇ〜。。。

とドタバタの年明けでしたぁ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ということで、いまさらながら今年もよろしくお願いします手(チョキ)

2008_0202画像0007.JPG

今もいろんなことでドタバタしております。
徐々にみなさんのところにお邪魔したいと思います。。。
そのときはよろしくお願いします顔(笑)揺れるハート


ニックネーム syokopal at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

もう

いよいよ年末ですねぇ〜かわいい

今日は、一年を振り返っての写真でも載せようかな。。

って思ったんですが、あまりにもショコラとパルのカットはさみがガタガタてひどい時期がありましてぇ・・・たらーっ(汗)

辞めました顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

っということで大きく一年を振り返ってみようかと。。

まず、二人の挨拶(??)で一年がはじまり。。

2007_0101画像0054.JPG

2007_0101画像0054.JPG
『よろしくです。』

そして訪れた2007年最初の大イベントぴかぴか(新しい)
2007_0204画像0032.JPG

そう、ぱる君の1歳のお誕生日です。

すくすく元気になぁ〜れ。

そして4月は初めての

2007_0401画像0012.JPG

ドックショーに行きました犬(足)

二人の毛をロングにしたくなりました。


そして5月は睨まれながらも撮った

2007_0506画像0010.JPG

2007_0506画像0018.JPG

こどもの日手(チョキ)

イヤイヤオーラ満開ですねぇ。。。


そしてぱる君にとっては初めての臨海公園へ

2007_0524画像0060.JPG

2007_0524画像0069.JPG

このときパルはきっと泳げると確信しました。

8月には思いがけない

2007_0806画像0002.JPG

怪我をしてしまったショコラ君。

木とかも気をつけなくちゃね。

なので9月には二人にお守りを買ってきました

2007_0911画像0055.JPG

お守りが効いて悪いことがなーんにもおきませんように。

そして10月パルの去勢手術

2007_1030画像0087.JPG

帰ってきたぱる君に寄り添うショコラ君に兄弟愛を感じました。

そして11月にはみんなとおでかけ

2007_1123画像.JPG

2007_1123画像0006.JPG

二人の楽しそうな姿がみれて大満足!

そして大イベントの

2007_1124画像0011.JPG

ショコラ君6歳のお誕生日黒ハート

あまり早く年とらないでね。

そして12月はクリスマスプレゼント

2007_1216画像0079.JPG

2007_1216画像0013.JPG

かわいいサンタさんが二人来てくれました顔(笑)

でもプレゼントはくれないでプレゼントもらってました・・・。詐欺サンタです。


今年、ショコラ君の左目は失明しましたが、それも感じさせず元気なままのショコラ君。
右目も白内障が始まってしまってますが、少しでも長く光が感じられるように願うばかりです。
肝臓の数値も良くなったり悪くなったりの繰り返しですが、最近はなんでも食べてくれるようになってきました!!
来年は肝臓治してくれないかな。。神さま。。。
いつかしょこらから光を奪うんだからせめて体は元気いっぱいでいさせてくれたっていいじゃんか。。意地悪。。
来年もいっぱいいろんなものを見れるお目目のままのショコラ君でいさせてくださいな。

ぱる君の今年一年は、やっぱり手術したことが大イベント。
ずーっと悩みに悩んで、決めたこと。
でも麻酔から醒めなかったらどうしよう。と心配で手術前は泣きました。些細なことも写真に撮ったり動画に撮ったりしました。
でもいろんな人にはげまされ、ぱる君元気にとはいかなかったけれど、無事退院できました!!
ホントにありがとうございました。

今年一年もたくさんの人に支えられ楽しく元気に過ごせました。
ホントにありがとうございました。
来年もこんなsyokopal、しょこら、ぱるですがどうぞよろしくお願いします。















ニックネーム syokopal at 16:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

☆入賞☆

ショコラ君入賞しちゃいました顔(笑)ぴかぴか(新しい)

i Dogさんの『お題でポン』にかわいい

軽はずみで出した写真が載って親ばかなsyokopalは上機嫌顔(メロメロ)

そしてさらに昨日お届け物下

2007_1214画像0003.JPG

入賞おめでとうのプレゼントだそうです犬(笑)

ぱる君はお題にそう写真がなかったので出さなかったのですが、また何か出してみようかな顔(イヒヒ)揺れるハート

今回はショコラ君おめでとーう黒ハート



ニックネーム syokopal at 20:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

わんわんDay検診。

ものすーごーく久しぶりの更新となってしまいましたが・・。

ぱる君は体重が6.6`、耳掃除、爪きりをしてもらって終了猫(足)

ショコラ君は体重が6.1`、耳掃除、爪きり、血液検査をして終了ぴかぴか(新しい)

血液検査の結果は。。173に下がってました顔(笑)

2007_1211画像0193.JPG
良かったるんるん良かったるんるん

ショコラ君、最近ご飯も毎日完食して絶好調手(チョキ)

このままずーっと絶好調で肝臓も治しちゃおうね揺れるハート
ニックネーム syokopal at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

今日は??

今日は、ショコラ君のお誕生日黒ハート

6歳になりました犬(笑)

朝からせっせとご飯とケーキを作りましたるんるん

まずはご飯エサ

2007_1124画像0003.JPG

ちらしご飯豆腐ウイングスティック


そしてお待ちかねのケーキバースデー

2007_1124画像0011.JPG

舌ちょろショコラ君顔(イヒヒ)

2007_1124画像0025.JPG

もちろんプレゼントプレゼント

2007_1124画像0035.JPG

このおもちゃとっても気に入ったらしく取ろうとすると

2007_1124画像0058.JPG

怒られました顔(汗)

2007_1124画像0052.JPG

ショコラ君揺れるハート
お誕生日おめでとうバースデーもう6歳?!って感じだね。
肝臓の調子も相変わらずで白内障もかなり進んで最近はお散歩で物に正面衝突することが多くなったね。
でも目が見えなくなってきても怖がりになったりせずにおっとり屋さんのニャン子大好きっこのままだねぴかぴか(新しい)
ずーっとそのままの優しいショコラでいてね黒ハート
これからも肝臓が悪くてもずっとずっと元気に過ごせますように揺れるハート
本当にお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
だーいすきだぞ





ショコラ君におめでとうポチお願いします下
 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  


犬ブログ シーズー








ニックネーム syokopal at 21:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

わんわん秋祭り

行って来ましたるんるんお台場ぴかぴか(新しい)

今日はお散歩お友達のルーちゃん一家&あーちゃんママと一緒に行きましたぴかぴか(新しい)

2007_1123画像0020.JPG

着いてまずさそっくアジリティーに挑戦ウサギ

2007_1123画像0016.JPG
ショコラ君、怖がりながらも何とかジャンプ手(チョキ)


ぱる君は

2007_1123画像0014.JPG
真剣なお顔でシャンプ顔(イヒヒ)

ぱる君はトンネルにも挑戦手(チョキ)

2007_1123画像0017.JPG
笑顔でできました犬(笑)

ぱる君は意外にもスラローム(でしたっけ??)とか、急な坂になってるやつも全部できました目

意外に運動神経いいのね顔(イヒヒ)

ショコラ君はやはり目が見えないからかほとんど怖がってできませんでした顔(え〜ん)

そしてその後はプロのカメラマンによる写真撮影がありましたカメラ

写真撮影は無料で、後日HPにUPされた写真を気に入ったら注文して買うのです。

ショコラ君はなかなかカメラのほうを向いてくれず苦労たらーっ(汗)
ぱる君はばっちりカメラ目線を決めてくれました目


その後は、フリスビードッグのショーがあり

2007_1123画像0036.JPG

それを真剣に見つめる二人。。

2007_1123画像0041.JPG

その後はゲーム大会があり、まずは尾っぽ振り大会

なのに

一回もピクリとも尾っぽを振ってくれないお二人さん。。。

そして一芸大会があり(参加してません)

最後に待て大会がありました。

見事、こんなのもらっちゃいました。

2007_1123画像0077.JPG

えへ。一枚は訳ありですが。。。

ルーちゃんママありがとうございます黒ハート

これアップすると

2007_1123画像0078.JPG

見えました??

えへ。うちの子とうとうモデルデビューしちゃうです揺れるハート



って言うのは冗談で、これは仮登録で本登録には年会費やらなんやらついてきます。。。


ワンちゃんにもたくさん会えましたぴかぴか(新しい)

2007_1123画像0042.JPG
すっごい体格差ぴかぴか(新しい)

2007_1123画像0045.JPG
スカジャンがすごい似合ってるぴかぴか(新しい)

そしてカメラ目線がお上手な

2007_1123画像0023.JPG

ルーちゃん揺れるハート


一通り終わったら、ご飯を食べに行きちょこっとウロウロお散歩しました犬(足)

2007_1123画像0066.JPG

ぱる君どーしてもコッチ向いてくれません。。

2007_1123画像0072.JPG

どーしても海が気になるみたい。。


そして疲れちゃって歩かなくなっちゃた

2007_1123画像0055.JPG

あーちゃんを励ます(??)二人。

今日は二人のこんな姿

2007_1123画像.JPG

2007_1123画像0006.JPG

を見れて大満足の一日でした黒ハート



誘っていただいたルーちゃんママありがとうございました揺れるハート

車で行きも帰りも乗せていただいちゃったあーちゃんママありがとうございました黒ハート

明日もビックイベントが残ってます手(チョキ)

ねっexclamationショコラ君ぴかぴか(新しい)

明日も是非遊びに来てくださいねぴかぴか(新しい)

今日もポチっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ










ニックネーム syokopal at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

お出かけ

明日はお台場へお出かけしてきますぴかぴか(新しい)

目的はわんわん秋祭りinお台場に参加するため顔(笑)

もし明日行くよって方がいて

こんな二人を下

2007_1113画像0025.JPG

を見かけたらお気軽に声をかけてくださいね顔(笑)揺れるハート

ちなみに午前中に行きます手(チョキ)

今日もポチっと応援よろしくお願いしますかわいい

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 シーズー





ニックネーム syokopal at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

たん

タイトルが『たん』ってなんだよって思いました??

ベロです。あっかんべーのベロ・・・。

この写真見てたら

2007_1112画像0071.JPG

ワンコのベロって器用だなぁって思って。



なんでこんなに柔軟なんでしょうね??

2007_1112画像0078.JPG
いいでしょ?僕のベロ犬(笑)


うーん・・・。


そうそうしょっちゃんのベロは置いといて。

とーっても気になる本がありました顔(メロメロ)

これ下



動物病院で読んでから気に入って買おうか迷ってるのですが、なんと2冊目が出てましたexclamation



これ結構前からあるのかな??

でもほんと思わずクスって笑っちゃうような文や写真、逆に励まされるようなものもあって、何回読んでも飽きないです手(チョキ)

どうしよう。。買おうかな。。。

動物病院に二冊目も置いてくれるかな・・・(笑)


今日もポチっと応援してください黒ハート
ブログランキング・にほんブログ村へ

シーズー
ニックネーム syokopal at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする